キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-14から1日間の記事一覧

ダイワ/ミリオネア200BBオーバーホール!!

ダイワ/ミリオネア200BBです。 オーバーホールの依頼です。 巻き心地が少し悪いとのこと。 分解!! やはり内部にややサビが見受けられました!! すべて除去!! シングルハンドルと思えない程の回転!! OKナリ!! こちらのバナーをクリックしてくだ…

パンの耳!

パンの耳です。 売っているところもあれば、タダでくれるところもあります。 これを油で揚げて砂糖を振ったモノは昭和時代におやつとして重宝されました。 まだ今ほどお菓子の種類が多くなかった時代、コレが出ると嬉しかったんです。 いまはわざわざこんな…

プロ向きのリール!

先日、ある海釣りの漁師の方から、「故障が少なくて長く使えるスピニングリールは無いか?」と聞かれました。 迷わず答えたのが古いカーディナル。 実際、恐ろしく丈夫なリールです。 メカはシンプルで故障しづらく、何より使用鋼材が非常に良いんです。 6…

V字回復?!

昨日、何故かINポイントが急激に回復しました! 一気に630ポイント!! 年明けからINポイント不足に苦しみましたが、一体何なのか?? これが続けば上が見えてきます!! バナークリックのご協力よろしくお願いします!! こちらのバナーをクリックしてく…

夜歩く!第2夜。

先ほどウォーキングから帰宅してお風呂に入っていました。 本日の画像は南海本線羽倉崎駅前。 既にお店は閉まっております。 ドブ板の上で何か輝いて見えますが、ガラス片かなにかの光の反射です!! 終電が終わり駅構内も真っ暗です。 遥か遠くに保線車両の…

感動じゃない!圧倒する!?

先日、作業の見学に来られたお客さんに言われた言葉。 ”作業を見ていて感動よりも圧倒されました!”と。 いい仕上がりのリールを手にしたお客さんから、”感動した!”とよく言われますが、”圧倒された”は初めてですネ。 そのお客さんは、作業を見学して次から…

痩せる個人差!

痩せると言っても個人差があります! 身長170cmで90キロの人と70キロの人が、同じダイエット方法で同じように痩せることはありません。 当然90キロの人の方が体重が落ちるのが早いです。 当たり前ですが90キロの人は70キロの人に比べて、20…