キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

パンの耳!

イメージ 1

パンの耳です。

売っているところもあれば、タダでくれるところもあります。

これを油で揚げて砂糖を振ったモノは昭和時代におやつとして重宝されました。

まだ今ほどお菓子の種類が多くなかった時代、コレが出ると嬉しかったんです。

いまはわざわざこんな物食べなくても、他に美味しいお菓子がいくらでもありますからね。

とは言えオッサンやじー様バー様達には懐かしいおやつなんです。

これを今風にフレンチトーストとか、ラスクに仕上げても面白いんじゃないかと。

私がガキの頃、近所のパン屋で耳はタダでくれました。

ついでにカツサンドに使ったカツのの端もくれるんです。

パンの耳にカツの耳を挟んだ耳サンド。

自宅でマヨネーズとケチャップを塗って食べてました。

なんか貧乏くさいですが、今またやってみたい気がします。(笑)

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!