キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

ココで初めて告白しますが、ぢつは7月から再びダイエットを敢行しています。

5年前に25キロのダイエットを行ったのですが・・・・・

前回のダイエットは食事制限なしの運動のみのダイエットでした。

確かに効果はてきめんで、半年くらいで8割到達。

ちょうど1年で25キロを減らしました。

 

しかし、科していた運動が思いのほか厳しく、少しでもサボると増えてしまいます。

性根が怠け者なのでそんな事を何年も、更にこの先もずっと続けなければならないと考えたらゾッとして途中で運動を放棄しました。

そうなるともう際限なく体重は増加の一途をたどります。

しかし、やはりと言うか身体が重くなりすぎ、靴を履くのにも腹がつかえる状態に。

更に膝の状態も悪化!!

このままだと成人病まっしぐらなので、再度ダイエットをすることにしました。

 

前回と同じ方法は続かなさそうなので、今回は食事制限を取り入れました。

食事、置き換えダイエット!

朝飯抜きでお昼は動物淡白(鳥のささ身)と植物淡白(お豆腐)のみを摂取します。

ちなみに合計で200キロカロリー

夜ご飯は普通に頂きます。

間食などは一切なし。

これまでの食事量を1日5000キロカロリーから、1500キロカロリーに減らしました。

そして運動は一切行わず。

しかし、効果はあって3か月で2回りくらい身体が縮みました。(/・ω・)/

胃も縮んであまり食べなくても平気になりました。

 

ちなみにヘルスメーターには最初から乗ってません。

数字を見てしまうと変に頑張ったりしてしまうから。

運動をやっていないので、良い感ぢに筋肉も落ちてきました。

前はトレーニングで筋肉を着けすぎていたんです。

ですから、全体的に絞ってシルエットを変えていきます。

 

現在、夏ごろ着ていたTシャツがダヴォダヴォになっています。

とは言ってもまだまだ。

このダイエットも1年くらい続けるつもりです。

運動しない分、身体は楽ですし、気負いもない。

この先、効果が落ちてきたら、ちょっとだけウォーキングを取り入れるつもりです。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング