キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

生きてりゃ何かイイ事あるよ!

イメージ 1

先月、またしても行政から補助金申請の書類が届きました。

中を確かめると、”前回の補助金に申し込まれなかったので再申請できます”との事。

行政から見てウチは低所得家庭なんですが、うちよりも、もっと貧困に喘いでいる人が他に居ると思います。

ウチはなんとかなりますから、そ〜言う人たちの補助金を上げてやってください。

友人が購入したマイホームのローンが払えず、家を手放しました。

羽振りのいい時にマイホームを3?年ローンで購入、毎月8万円ほどとボーナス時に20万円ほどの支払いをしていたそうです。

ところが景気が低迷し始めると収入が激減、毎月のローンもきついが、ボーナス時の20万円が工面できない。

足りない分はバイトをして凌いでいましたが、そのバイトもなくなり最終的に家を手放しました。

とりあえず残りのローンは支払えたようなので、借金は抱えずに済んだとのこと。

代わりに月7万円のマンションに住むようになりました。

会社への通勤時間も以前の3倍掛かるようです。

それでも、ウチよりはいい生活していますよ。(笑)

私自身、お金持ちが羨ましいと言う感覚が全くない。

高望みしていないと言うのもあるのですが、ビンボーが身についているのでお金持ちになることを望んでいないんですね。

外車を乗り回そうが、月に50万円の小遣いがあろうが羨ましくないんです。

それよりも好きな時間に仕事ができ、生活のパターンを自分で決められる今の生活が幸せです。

負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれませんが、人間、背伸びしてもいい事なんてないんですよ。

変に高望みして不満ばかり漏らしていると余計不幸になります。

私とて、いつか何処かで大どんでん返しがあるかもしれないですしね。(笑)

健康で生きていれば何処かでイイ事に出会えますよ。

卑屈になればなるほど幸せは逃げていくもんです。

大きな気持ちで細かいことを気にしない生活を送りたいです。

でももし、大金持ちになっても、ご馳走はカツカレーだと思います。(笑)

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!