キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

冬場のご馳走!肉まん!

イメージ 1

しかし、今日は寒いですな!!

皆さんお風邪を召されないようにしてください!

冬になるとコンビニで売り出されるのがおでんと肉まんです。

今回のお題は肉まん。

私がガキの頃はまだコンビニが少なくて、パン屋さんで売られていました。

当時は、肉まん、カレーまん、あんまんの3種類くらい。

後にピザまんなんかの変わり種が出てきました。

だいたいは肉まんかカレーまんで、あんまんはじー様ばー様が食べる感じ。

カラシは子供にはきつすぎて付けることはなかったです。

現在、コンビニに行くとプレミアとか極上とかなんか特別そうな肉まんが売られています。

何度か食べましたが、確かに美味しい。

ただ、子供の頃に食べた美味しさとは少し違いますね。

年齢によって味覚や好みが変化するんでしょうけど。

ちなみに大阪は年中、肉まん(豚まん)が売られている地域です。

551蓬莱なる中華料理チェーンで、あちこちにアンテナショップがあります。

関空の中だけで4件くらい売っているお店がありました。

ただし、こちらは肉まんというより中華まんと呼ぶのがふさわしいです。

バナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!