キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-17から1日間の記事一覧

シマノ/オシアカルカッタ300HGオーバーホール!

オシアカルカッタ300HGです! オーバーホールの依頼です。 それでは手順に従って分解します。 パーツ洗浄後組んでいきます。 それほど強烈な汚れはないです。 ただ、組み上げる際にコツが要ります。 完了です。 かなりスムーズさがアップしました!! バ…

冬場のご馳走!肉まん!

しかし、今日は寒いですな!! 皆さんお風邪を召されないようにしてください! 冬になるとコンビニで売り出されるのがおでんと肉まんです。 今回のお題は肉まん。 私がガキの頃はまだコンビニが少なくて、パン屋さんで売られていました。 当時は、肉まん、カ…

ブログ村メンテナンス中!

本日、日本ブログ村がメンテナンスに入りました! と言うか、しょっちゅうメンテナンスしてます。 常に不具合が出ているサイトですから仕方ないかも?? 昨日、久しぶりにINポイントが500を超えました! 単純にクリックがされていだけないのか、それとも…

と言うか・・・怒!

ちょっと怒りの話。 朝の8時に自宅の電話が鳴る。 爆睡中も、何か急用じゃないかと電話に出た。 ”オハヨゴザイマス!先日ブログで紹介されていたルアー、私も持ってます!” ”あ゛っ?何ですかそれ??” ”いえ、それだけです!”ガチャッ!! イタ電じゃない…

アンバサダー5600C黒ベロ!

77年式アンバサダー5600C赤ベロのフレームを交換しました。 アルミフレームの黒ベロ仕様です。 ポン付けできなくて少し加工を施しました。 外観に違和感はありませんね!! わずかですが軽量化されてます。 こちらからご覧いただければオールドベース…

オシアジガー1500Pオーバーホール!

オシアジガー1500Pのオーバーホールです! まずは錆びていたスプールのベアリングを交換。 基盤プレートをきれいにします。 そしてパーツの組み付け。 ギア組みです。 あと少し。 完了です。 ボールベアリング2個交換実施。 スムーズでいい感じです。 …