キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

肉まん!豚まん!中華まん!

イメージ 1

中華まんです。

コレは日本全国津々浦々に存在します。

東京の目黒にはいろいろな中華まんの専門店がありますし、大阪には551と二見、神戸には老詳記と一貫楼、岡山では何故かラーメン屋に置いてます。

冬場になるとコンビニでも売られていますが、やはり専門店には及びません。

コンビニ物は井〇屋などのOEMでして、皮が何処もだいたい同じ。

専門店のはオリジナリティが高く、具材の味も個性的なモノが多いです。

私の地元では551蓬莱が大メジャーですが、年々サイズが縮んでいるのが気になるところ。

そこで登場するのが二見の豚まん。

昔からサイズが全く変わらず、中の具材がジューシイなんです。

最近はもっぱら二見のモノを買い求めています。

不思議なのが岡山のラーメン屋さんの豚まん。

一体どちらがメインなのか謎なくらい大きく看板に書かれています。

ラーメンと同時に食べるにはキツイと思いますが、一緒に食べている人も居るようです。

アレが岡山の食べ方なのか???

さて、お昼は中華まんにキマリですね!!

こちらポチっとご協力を!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

コチラは人気ブログランキング用です!