キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

うんちく野郎は✖!

イメージ 1

先日も近所の釣具店で見かけたのですが、やたらと道具のうんちくを語る奴。

それはもう、タックル型番からルアーのカラー名まで、事細かく店主に語っている。

店主はいい加減迷惑そうだった。

後で聞くと、そいつは釣りには殆ど行かず、道具の話ばかりしにくるらしい。

釣りの楽しみ方は色々だと思うけど、ひたすら道具の話だけしているヤツって絶対に合わない。

リールでもそうなんですが、私よりお客さんの方が型番に詳しい事が多い。

ぶっちゃけ、リールの名前なんて知らなくても修理は出来ますからね。

知らないよりは知っている方がいいだけの事。

知識だけの頭でっかちより実践ですよ。

釣りの本をいくら読んでも、釣りのゲームがいくら上手くても、釣りは上手くなりませんから。(笑)


こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!