キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-03から1日間の記事一覧

シマノ/バンタム100SGオーバーホール!

回転がイマイチのバンタム100SGです。 オーバーホール開始!! 結構古いグリスが残っていて回転を妨げている感じです。 ハンドル側です。 こちらもハンドルシャフトに固着が見られました。 取り外しに一苦労です。 おかげでよく回ります。 ハンドルもかな…

危険なシロモノ!バターライス!

今回のメニューはバターライス。 ご飯の上にバターをひとかけ。 醤油をかけまわしてバターが溶けるのを待ちます。 この時のバターですが、無塩の発酵バターがオススメです。 醤油に塩分が含まれているので、塩辛くなりすぎるのを防ぐためと、発酵バターは風…

仁義泣き!

1日のINポイントがついに500を切りました!!(。-_-。) 何かキャンペーンが必要ですかね? バナーポチしましたと言う合言葉でプレゼントとか?(笑) 1位以外ポイントが全体的に落ち込んでいるので、未だに2位なんですが、目指すところが1位なだけに難し…

SMOKING GUN!決定的証拠!

SMOKING GUN!決定的証拠! 今号で連載が終わりました。 なにげに鑑識の調査って好きなんですよ。 物事を穴が開くほど調べて、決定的証拠を見つける。 ぢつはリール修理もそれに近いヒジョーに地道な作業が多いんです。 故障原因を見つける。 ありとあらゆる…

うんちく野郎は✖!

先日も近所の釣具店で見かけたのですが、やたらと道具のうんちくを語る奴。 それはもう、タックル型番からルアーのカラー名まで、事細かく店主に語っている。 店主はいい加減迷惑そうだった。 後で聞くと、そいつは釣りには殆ど行かず、道具の話ばかりしにく…

結局、メレル/イーグル・オリジン!!

昨日は流石に寒すぎて釣りに行く気もなく、殺っちゃんのお買いものに付き合っておりました。 近所のショッピングセンター、シークルに行ったのですが、そこに入っている靴屋を見ると、MERRELLのアウトドアシューズが2750円(税別) マヂか?? と、見て…