キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

作業を見せること。


イメージ 1

リール屋ピカレスクは見学自由です。

メンテナンスの作業を見て参考にしてもらえればいいと思ってます。

更に作業を見てもらうことで、知識を付けてもらいたいんです。

ですから、ピカレスクに極秘とか秘密の作業というのはありません。

よく企業秘密というのがありますが、真似をされるのが怖いんですよ。

見られてしまえば簡単に真似される程度の事に勿体をつけているに過ぎません。

企業秘密なんてその程度なんです。

さもすごい作業のように見せておけば、”お金が取れます”

素人には出来ないすごい作業!

でも見せたら真似される。(笑)

ウチが作業を全て公開しているのは、閲覧した人に知識を付けて欲しいから。

ユーザーが賢くならなければ、企業秘密にお金を払い続けなければなりません。

そ〜いうことをいつまでも続ける必要はないと思います。

テレビなんかで超絶の職人技を公開したりするのは真似できないから。

本物の職人は技を見せても真似されないだけの自信とプライドを持っています。

私が目指すところはそこ。

見ても真似できない技術を身につけることです。

しかし、まだまだ発展途上。

これからも精進の日々は続きます。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!