キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-17から1日間の記事一覧

仕事の前の指のストレッチ!

仕事前のストレッチ! 仕事前に必ず行う指のストレッチです。 指先仕事なので欠かせないです。 こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

カーディナルのラインローラー外し!

カーディナル33のラインローラーを外すネジが固まっているというモノ。 無理にやったら少しナメてしまったそうです。 で、こちらの取り外し依頼です。 あらよっと・・・・固い!!! 再度気合を入れて・・・・・・・ 無事、取り外せました。 内側に塩分が…

テスターになりたい!

テスターになりたい!! と言って某社の製品を買って使いまくり、ブログでは褒めちぎっているヤツがおりました。 とにかく、そこの製品しか使わない、契約プロのセミナーは欠かさず行く。 そうしているウチにメーカーの目にとまり、テスターにしてもらえるか…

一寸先は笑み!

この年になると通夜やソー式に行く回数がドンドン増えてきます。 自分の身内だけでなく、友人の親が亡くなるという事も増えてきました。 同級生もすでに3人亡くなりました。 一人は事故、一人はガン、そして難病。 病気はまだイイとして、事故だけは避けて…

弱小を思い知らされる!

やはり体力のなさを思い知らされます。 高い水準をキープできません。 コレが現在の実力なんですね。 頑張っても報われるとは限りません。 と言うか、全然頑張ってませんけどね。(笑) という訳で説明をば! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて…

ライブハウスBAHAMA80年代映像!

80年代BAHAMA出演バンド!ジャパメタ? かつて大阪にあったライブハウス、BAHAMAに出演していたバンドのライブ映像第2弾です。 後にメジャーに行くバンドの映像もあります。 この映像が世に出るのは初めてのことですよ。 こちらのバナーをクリックしてくだ…

作業を見せること。

リール屋ピカレスクは見学自由です。 メンテナンスの作業を見て参考にしてもらえればいいと思ってます。 更に作業を見てもらうことで、知識を付けてもらいたいんです。 ですから、ピカレスクに極秘とか秘密の作業というのはありません。 よく企業秘密という…

まわりにくくするチューン!その3

トップウォーター用のペラネタに食いつく方が多いのでこちらを。 通常は画像のようにペラの部分に少し遊びを作ってペラを回りやすくします。 わずかな力でもよく回るようになります。 ヒートンを少しねじ込んでペラが回転する際にボディに接触する感じに調整…