キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-02から1日間の記事一覧

ハンドルが回らないアンバサダー5500C!

ハンドルが回らない5500Cです。 原因はレベルワインド!! 何処かにぶつけたようです。 内部のクロスギアも変形しておりまともに回転しません。 交換実施。 ちょうどパーツの在庫がありました。 そしてオーバーホールです。 そして、そして・・・・ ギュ…

HottoMotto!

ほっともっと。 うちの近所でジワジワ増殖中。 まだ建設中に看板見たときはHM・・・ヘビーメタル??でした。 うちの近くにホカベンは結構多くて、ほっかほっか亭や名前が不明のところまでいろいろ。 新しいお店が出来たら一通り試します。 中には???なお…

勉強しないと大人になったら後悔するぞと言われ・・・

そーいえば子供の頃、”いま勉強しておかないと大人になったら後悔するぞ!” ”良い学校に行って良い会社に入って・・・・・・” と両親によく言われました。 それが本当か確かめるために、”学校の勉強を一切放棄しました”※最終学歴自動車学校 どう考えても学校…

調子出てきたのか?

一昨日のINポイントは630でしたが、昨日は520。 どうもムラがある感じです。 先週は、まる1週間400ポイント台だったので全体的に低いままです。 今日も500台を出せるのか? 強力なバナーポチに掛かっております! こちらのバナーをポチッとお願…

見せるメンテナンス!

ピカレスクのメンテナンスは全て公開します。 見学も自由。 企業秘密も何もありません。 特殊技術など存在しないです。 ただ、ひたすら地道にバラして組むだけです。 見せられないモノなどありませんが、顔出しはNG。(笑) 作業風景を全て見せるなんてことは…

50年先を行っていたリール!

サイクロイド/マイクロマチックと言うリールをご存知でしょうか? アメリカ製のダイレクトドライブベイトリールです。 ダイレクトリールの中でも結構大柄なボディで、チャンピオングリップに着けても丁度いいサイズです。 ぢつはこのリール、ダイレクトドラ…

アンバサダー2500Cの!

アンバサダー2500Cです。 高回転化、オーバーホール、クラッチをスムーズに、右側サイドカップのネジ交換! という訳でオーバーホールから開始。 高回転化は元からパーツが組み込まれているので、ボールベアリングをハイパー化。 完了です。 さてと、い…