キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

入りにくい、居づらい、出にくいの3拍子揃ったお店!

イメージ 1

かつてバスバブルの頃、ウチの実家からほど近い場所にルアーショップが出来た。

お店の名前はグリズリーアジト(仮名)

オーナーは脱サラしてお店を始めたらしかった。

ところが、このオーナー、釣りの知識が乏しい。

なのに、オリジナルロッドやハンドメイドルアーを作ってはお店に並べていた。

がしかし、手先がかなり不器用なようで、ルアーはとても売り物レベルじゃなく、ロッドに関しても何処かイビツ。(笑)

そんなお店だった為に、周りがバスバブルに沸く中で、一人負けを喫していた。

ソンな中で、致命傷とも思われる出来事が起こる。

お店に空き巣が入り商品をゴッソリとやられる。

とは言え、犯人も鬼じゃない、少しだが商品を残しておいてくれた。

店主のハンドメイドルアー。

で、その事件の後くらいに、怖々お店を訪ねた。

何か欲しかったからではなく、ネタが欲しかったから。

かなり入りづらい入口・・・・・

意を決して中に入る。

”いらっしゃいませ!”の言葉はなく、店主が鋭い目つきで睨みつける。

店主の座右の銘は、”客を見たら泥棒と思え!”だと感じた。

店内に魅力的な商品は何もなく、かと言って何か買わないと出にくい・・・・・

ふと、ロッドに目をやると、”買わない人は触らないで!”との張り紙。

普通、触ってから買うかどうかを決めるんじゃあないだろうか??(汗)

しかし、相変わらず店主の視線が突き刺さる・・・胃が痛くなりそうだ。

今となってココに来たことを後悔している・・・・・

つづく??

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!