キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-16から1日間の記事一覧

回りにくくするチューン!その2

回りにくくするチューンの第2回。 今回はスピナーベイトです。 スピナーベイトのブレードは、どれも少しの水流でも回りやすいように工夫されています。 それに異論はありませんし、回ってこそのブレードです。 しかし、よく回るだけで良いのか?? こういう…

アンバサダー1500Cカップ補修!

転んで何処かにぶつけてから回転が悪くなったと言う1500Cです。 確かに回転が悪いんですがよ~く調べると・・・・ カップが凹んでました。 裏から見ても盛り上がっているのが確認できます。 これは補修する必要があります。 カップのキャスコンつまみの…

フリンしたい人。

不倫をしたくて仕方がないヲトコがおりました。 そーゆー人たちって昔はテレクラでしたが、後に出会い系になり、今はゲームみたいなのがあるようです。 で、そのゲームでうまい具合に女性を引っ掛けた。 お互い意気投合して、電話でも話をするまでに発展した…

リトーブ速度に変化をつける。

ルアーを引く際のスピードってどういう調整をするんでしょうか?? これだけは未だに答えが出ません。 状況によってスピードを調整しますが、そのスピードにより泳層が変わったりしますから調整が難しいです。 同じ足で引くにしてもロッドの構える位置で深度…

グラインドコアのアニメっぽいジャケット!

何故かグラインドコア系のジャケットにアニメや漫画っぽい物をよく見かけます。 嫁メタル!! ニコニコ動画で視聴できます。 アニメのセリフっぽい音声から入りますが、まともな音じゃあないので取り扱い注意です。 こちらはGO-ZENのHINAMATSURI! GO-ZENは…

圏外って?

こちらは本日0時頃のポイント集計表です。 昨日、バスフィッシングのランキングに県外なる表記が出ました。 何なんですかね?? で、流石に土日はポイント獲得がキツイです。 ここ数ヶ月で最低の400INポイントです。 立て直せるのか?? 皆さんの清きポ…

回りにくくするチューン!

スイッシャーのペラはよく回ることが大切だと言います。 確かに回らなければただの金属片に過ぎません。 ですから、少しのアクションでよく回るようにチューニングするんです。 ところがよく回るペラと言うのは一定のリズムで回転するようになり、変化という…

入りにくい、居づらい、出にくいの3拍子揃ったお店!

かつてバスバブルの頃、ウチの実家からほど近い場所にルアーショップが出来た。 お店の名前はグリズリーアジト(仮名) オーナーは脱サラしてお店を始めたらしかった。 ところが、このオーナー、釣りの知識が乏しい。 なのに、オリジナルロッドやハンドメイ…