キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラッキークラフト/サミー!

イメージ 1

90年代に一世を風靡したペンシルです。

ラッキークラフトのサミー。

元々はハンドメイドルアーでしたが、ラッキークラフトが版権を取得してインジェクション化して販売しておりました。


イメージ 2

うわぞり形状のペンシルです。

比較的誰にでも動かせてよく釣れるペンシルです。

サイズやカラバリも豊富でした。

イメージ 3

バスバブル期、このルアーはプレミア価格の対象となっており、品薄のためか1こ5000円とかで売られていことも。

ところが、それは都市部だけの話。

九州地方の某量販店では、定価からさらに値引きして売られていました。

当時はまだネットがそれほど普及していない時代と言うのもありましたが、旅行や出張でで九州に行った人たちは驚愕していたと思います。

ラインに関しては未だにに大阪は他所に比べて爆安ですけどね。

話はそれましたが、サミーは今使っても十分よく釣れるペンシルです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓