キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

キャロル・ルアーワークスのクランク!

イメージ 1

今から20年ほど前にルアーフリークという雑誌がありました。

その雑誌でハンドメイドルアーに関する記事を連載していたのが、画像のクランク製作者キャロル石井氏でした。

当時、欲しくても何処で売られているのか判らず、入手は困難を極めました。

ところが10年ほど前、ひょんなところからこのクランクを入手出来たんです。

釣りを辞めた友人から頂いたんですね。

その友人も何処で買ったのか記憶が曖昧だと申しておりまして、結局は入手経路不明です。


イメージ 2

背中にYURIのサイン。

ユリクランクという名前だったのか???


イメージ 3

結局、数匹のバスを釣ってそれから御蔵入り。

釣れないとかぢゃなくて、もったいなくて使えないんです。(笑)

もっとも、製作者のキャロル石井氏が現在どうしているのか判りませんし、ネットで検索しても情報は殆どない状態です。

今、どうしてるのか?

ビルダーとしては活動していない気がします。

コレってどなかた所有している方おられますか?

自分の保有物以外では見たことないもので。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓