キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オリムピック/フレクトライトジョイントミノー!

イメージ 1

オリムピックの名品、フレクトライトジョイントミノーです。

70年代に登場して、80年代中頃まで売られていました。

作りは安っぽいですが、当時からよく釣れるミノーでした。

イメージ 2

当時の価格は600円。

安いです。


イメージ 3

作りが甘いのでハズレを引くと浸水してシンキングになったりしました。(笑)

アイの部分を接着剤で防水加工して使ってましたネ。

動きは今でも十分通用しますゼ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓              
 ↓