キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

いぶし銀!

イメージ 1

いぶし銀!

一見すると華やかさに欠けるが、魅力や実力がある人の比喩。

渋いオッサンを指す事も多いです。

ある程度の年齢になれば、若者に一線を譲り、サポート役に徹する渋い実力者。

がしかし、普通のオッサンにこういう事は難しい。

平日、会社から帰ればTV観ながら晩酌。

休みの日には家でゴロゴロ・・・・・

娘にはクサイと避けられ、息子には”絶対にああなりたくない!”と言われる。

嫁にはいつ離婚を切り出されるかビクビク・・・・・・

殆どのオッサンはそうじゃないかな??

でも、どんなダメっぽいオッサンでも他人より秀でた部分は少なからずあるはず。

いつも自分を蔑んだ目で見ている家族共を見返してやりませう!!

イメージ 2

釣りでも、いぶし銀は使えます。

柔らかいルアーしか知らない若造を、硬いルアーでガツンと言わせる!!

最新タックルを往年の名機で撃破!

ワーム?なんやソレ美味いんか?

てな具合にコテンパンに叩きのめす!!

”オッサン、やるな!!”

と、思わせるには相当な実力が必要であります。

現実にはかな~り高いハードルです。

私もいぶし銀に憧れますが、どちらかというと年齢だけで、いぶし銀の上からプラカラーでピンク色に塗った感じです。(泣)

もうちょっと落ち着いた大人になれば・・・・

昨日も”ジバニャンのクリームパン”とか食っていました。

いつまで経ってもダメな大人です。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!