キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

10月23日のオシゴト!

イメージ 1

まずはUSダイワのシーラインのレバー調整。

レバーが固いので柔らかくする作業です。

イメージ 2

次にシマノの小舟。

ハンドルを回すと異音がかなりウルサイです。

スプールベアリング交換実施。

イメージ 3

古いダイワのファントムSM-20。

こちらは巻き心地が最悪です。(笑)

原因はレベルワインド。

研磨作業で復活です。

イメージ 6

シマノのシーワン。

ハンドルがガタガタです。

原因はローラークラッチのサビによるもの。

交換実施です。

イメージ 4

珍しいリールです。

アキュレート500。

現物は初めて見ました。

ハンドルが重いと言う症状。

イメージ 5

スプール内にラインを巻き込んでしまっていました。

取り除いたら2mくらいありました。

リールのバリエーション豊富な一日でした。

以上、本日の作業でした。

(;´д`)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!