キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-27から1日間の記事一覧

ミリオネア5000オーバーホール!

ミリオネア5000のオーバーホールです。 と言うかオイルでドロドロです。(笑) 清掃して組みます。 ギュイイ~~~ンです!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.n…

リール屋ピカレスクの黒いステッカー!

リール屋ピカレスクの黒いステッカーが完成しました。 1枚350円、10枚以上で1枚300円です。 ラミネート加工してあるので水や紫外線にも強いです。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

カレーパン!

釣りに行く前に、カレーパンを食べるとよく釣れるという都市伝説を、ご存知でしょうか? 主にバス釣りの世界に伝わるお話でして、17世紀初め、聖カ・レイパンがバスを釣る際に神からのお告げがあり、カレーパンを食べたところ、その日に限って大物が連発し…

やや落ちましたが。

昨日、一昨日と700台に低迷。 と言うか、今までが出来すぎていたんじゃないかと。 しかし、やはり土日の弱さは否めません。 更に今週からゴールデンウイーク。 INポイントの減少は避けられない状態です。 状態が良くなりだすと、すぐに横槍が入る。 なか…

グリップとリールのビジュアル!

グリップとリールの組み合わせは重要な要素ですが、私はバランスだけでなく、そのビジュアルにもこだわりたいです。 現代のように画一化されたグリップに似たデザインのリールならどうでもイイような事ですが、個性的なデザインですと、こういう事も重要な要…

4月28日釣りに行く方おりますか?

4月28日の午前中、ルアーのテストと来週のキャスティング講習会の場所探しを兼ねた釣りに出かけます。 同行可能なアシスタントが出来る方を1名募集します。 当日、9時頃までにお店に来られる方。 老若男女問いませんが、マナーの守れる方でなければ鉄拳…

シマノ/BB-1修理!!

最近、オールドリールの修理が多いです。 ピカレスクは元々、オールドリールの修復を目的として立ち上げたお店なので、そちらの方は得意分野なんです。 今回はシマノのBB-1。 名器BM-1の輸出モデルです。 レベルワインドに引っ掛かりがあるのでそちらの補修…