キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

嗚呼どろどろ・・・

イメージ 1

私はなるべく釣り業界から距離を置いています。

メーカーや問屋とは一切関係を持っていません。

しかし、お客さんや仲間から業界のいろいろな情報を耳にすることが多々あります。

メーカー子飼いの有名釣り師が自らのブランドを立ち上げ。

怒ったメーカーは説明を求めましたが、某有名釣り師の影響力が大きすぎて・・・

釣り業界じゃなくてもよくある話ですね。

メーカーとしても有名な釣り師を抱えることは大きな宣伝となります。

そして、その釣り師に投資します。

ところが釣り師にも野望があります。

自らのブランドを作る。

それは元居たメーカーがライバルになるということ。

野球で言うところのFA権行使みたいなもんです。

球団が手塩にかけて育てた選手が、大物になると球団を出て行く。

場合によってライバルの球団に入団される。

球団はたまったもんじゃないですね。

お家騒動!

メーカー社長と会長が大喧嘩!!

社長と専務は退職して自ら会社を立ち上げ。

まあ、最初の話と似たような感じですが、こちらは会社単位なのでもう少しスケールが大きいですね。

ちなみにこの会社、倒産、もしくは縮小を余儀なくされそうです。

良質な会社だけに倒産されると困る人が続出します。

ネタがネタだけにかなり伏せた内容にしています。(笑)
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!