キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-17から1日間の記事一覧

10月17日のオシゴト!

10月17日のオシゴト!! アンバサダー4601ガンナーRのオーバーホールです。 更にコグホイールのEリング化です。 コレでメンテナンスが楽になります。 ステラ10000番のオーバーホール。 古い機種なのでメーカーサービスは受けられません。 やや…

命より健康が大事!

以前、実家の近所に、”命より健康が大事”なオッサンがいました。 酒、タバコ嗜まず。 早寝早起き毎日ランニング、ジムにも通っていました。 食べ物も野菜は庭で自作すると言う気合の入れよう。 添加物は身体に悪いからコンビニ弁当やインスタントものには一…

笑ってはいけない!

おかしいけど笑えない事ってありますね! 笑える瞬間なのに、それをやっている本人は至ってまぢ目でな時。 ネタとしてオイシイと考えられない人の場合、見ている方が地獄です。 ①スキンヘッドの怖い人の頭の上に鳩のフンが・・・・ これ、笑ったら殺されます…

嗚呼どろどろ・・・

私はなるべく釣り業界から距離を置いています。 メーカーや問屋とは一切関係を持っていません。 しかし、お客さんや仲間から業界のいろいろな情報を耳にすることが多々あります。 メーカー子飼いの有名釣り師が自らのブランドを立ち上げ。 怒ったメーカーは…

デッドヒート!!

17日4時半の時点です。 いよいよ上との差がなくなりました。 INポイントの差は僅か50ポイント。 バナークリック5回分です。 ここまでくれば狙うしかありません。 この3日間INポイントは600を超えております。 1か月前まで1日300に満たなかっ…

秀逸なデザイン!フルーガー/グローブ。

オールドルアーのデザインって割と好きなものが多いです。 中でも好きなのはコレ、フルーガー/グローブ。 頭が回転するロータリーヘッドと言われる種類のものです。 デザインの豊富なオールドアメリカンでも、このロータリーヘッドというのはあまりありませ…

釣り人気を復活させる方法!その2

釣り業界の地盤沈下は止まりそうにありません。 一番大きいのは釣り場の減少。 バス釣り場なんて20年前からすると1/3くらい減ったと思います。 どこへ行っても釣り禁止の看板を見かけますし、更に警察に通報するだの罰金100万円だの過激な物も見受け…