キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秀逸なデザイン!フルーガー/グローブ。

イメージ 1

オールドルアーのデザインって割と好きなものが多いです。

中でも好きなのはコレ、フルーガー/グローブ。

頭が回転するロータリーヘッドと言われる種類のものです。

イメージ 2

デザインの豊富なオールドアメリカンでも、このロータリーヘッドというのはあまりありません。

私の知る限りではシェイクスピアのフローティングスピナーくらいのもんです。

あと、強いて言えば15年ほど前のゴダグレイのワンカーかな?

イメージ 3

私が生まれる遥か昔のルアーです。

あまりにも古すぎて、懐かしいという感じじゃありませんが、見ていて落ち着くデザインです。

使いたい衝動には駆られますが、流石に・・・・水につけたら分解しそうです。(笑)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!