キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ニッチを狙う。

f:id:minekofujiko:20191125131910j:plain

オールドタックルの中にはトンデモないプレミアの付いたモノも多いデス。

ただ、それらの方向性は決まっているので、私はなるべくそれらを避けます。

高額になりやすいのはいわゆる”トップ系”

ぢつに簡単です。

オールド系=トッパーと言っても過言ぢゃないかと。

ヘドンなんかでもトップのルアーは良い値段が付いてますが、沈み系は安いです。

ですから、ロッドなんかも柔らかめが高額になりやすい。

フェンウイックだと、3パワーのFC38やFC60は高価ですが、6パワーなどの固いモデルは人気が無いんです。

1/3以下の価格です。

私はトップの人ぢゃないのと、陸っパリが中心の為、比較的固い竿が必要なんです。

ですから人気のない固めの竿をチョイスします。

奪い合いになんて殆どなりませんし、更に人気の無いマイナーなメーカーの竿を選ぶことも多いデス。

ルアーに関してもスプーンとかスピナーとか、ヴァイブレーションやクランクなどの高額になりづらいモノをチョイスします。

後、キレイなモノは避けます。

パッケーヂ入りや未使用は買いません。

キズや汚れのある物を選びます。

コレクターぢゃないですし、使用目的ですからそういうコンディションのモノで十分です。

変にキレイだと使うのに躊躇してしまいますしネ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4