キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バルサ50で釣り!

イメージ 1

昔から憧れのルアーと言えばバルサ50でした。

当時の雑誌に載っていた、有名バサーのアムコのボックスにはバルサ50のクランクがズラっと並べられ、スーパーストライクやフェンウイックの竿にアンバサダーリールがセットされていました。

バルサ50はクランクタイプが2800円、トップ系でも2000円近くしました。

スーパーストライクやフェンウイックは安いモノでも2万円、アンバサダーリールも安くて2万円!!

ガキの手におえる金額ぢゃありません。


イメージ 2

いつかは自分もタックルボックスバルサ50を並べて・・・・

とはいうモノの、大人になってもやはりバルサ50は高い!!

おいそれと買えるモノぢゃあありませんでした。

それでも何とか購入しては大切に使ってました。

傷がついては補修して使ってましたネ。


イメージ 3

まあ、こうなってしまうと再生は不可でしたけど。( ノД`)シクシク…

未だにバルサ50は憧れデスヨ。


日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓