キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-01-22から1日間の記事一覧

1月22日の釣り!

ようやく今年の初釣りです! 年明けからなんぢゃかんぢゃ忙しくて・・・・ 本日も午前中がつぶれてしまい午後から出動です。 ニコニコ屋さんも久しぶりのバス釣り。 今年初です!! しかし、コレだけ間が空いて、しかも真冬となると・・・・ 簡単に釣ります…

飯テロ!

ヲムライスのお店は結構多いですが、個人的におススメは明治軒! お店は心斎橋にあります。 創業90年の老舗です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

そーいや、先日、1月19日でブログ開設からちょうど5年でした。 記事のカウンター見ると10065!! 5年で記事の投稿10000回超え! 毎日とは言えモノスゲー回数です。 そーいや、今年の5月で毎日記事投稿を始めて10年になります。(;^_^A 日本…

バルサ50で釣り!

昔から憧れのルアーと言えばバルサ50でした。 当時の雑誌に載っていた、有名バサーのアムコのボックスにはバルサ50のクランクがズラっと並べられ、スーパーストライクやフェンウイックの竿にアンバサダーリールがセットされていました。 バルサ50はク…

白い目のバルサ50!

個人的にバルサ50のクランクはジュニアサイヅが好きなんです。 トップでも潜らせてもソツなく使えます。 オリヂナルはちょっと浮力が強すぎて泳ぎが雑です。 バルサ50クランクの中には白い目のモデルが存在します。 これ、カラバリぢゃなくてちゃんと別…