キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

白い目のバルサ50!

イメージ 1

個人的にバルサ50のクランクはジュニアサイヅが好きなんです。

トップでも潜らせてもソツなく使えます。

オリヂナルはちょっと浮力が強すぎて泳ぎが雑です。


イメージ 2

バルサ50クランクの中には白い目のモデルが存在します。

これ、カラバリぢゃなくてちゃんと別の仕様なんです。

スタウトと言いまして、ボディ素材に硬めのバルサ材を使用しています。

初期のバルサ50はとても割れやすく、ミスキャストで岩や木にぶつければ簡単に凹んだり割れたりしました。

そこで、硬い素材のバルサ50の登場です。

しかし、硬いと言っても所詮はバルサ

先達たちからよく割れたと聞きます。


イメージ 3

お腹のニシヲカサイン!!

50厚リップなのでスミス期のセカンドモデルです。


イメージ 4

ちなみにオリヂナルは黄目です。

スタウトモデルは復刻されているので、使うのでしたらそちらが無難ですヨ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓