キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

これで儲からなかったら不思議だ?

イメージ 1
 
以前、1つ年上の先輩から、儲け話が持ち込まれた。
 
ある物に投資したら1年で10倍に出来るのだという。
 
そんなうまい話あるはずもない。
 
しかし、絶対に儲かる!これで儲からなかったら不思議だという。
 
と言うか、その考え方が不思議だ。
 
曰く、”もし、儲からなかったら腹をかっ捌いてもいい!”と断言!
 
普通なら絶対にそんな話には乗らないのだが、ちょうどその時は、パチンコで大勝ちしていて、あぶく銭があった為、話に乗ってやった。
 
投資額は3万円。
 
ビミョーな金額だがそれでも大金には変わりない。
 
私以外にも何人かからお金を引っ張っていた。
 
1年間で3万が30万に!!
 
私が1年間の間にするべきことといえば、白装束と短ドスの用意だけ。
 
知り合いの葬儀屋に行って、死人に着せる白い着物をもらい、骨董屋で安物の短ドス(3900円税込)を購入。
 
こちらは用意が整ったと先輩に知らせておいた。(笑)
 
1年後、投資はあえなく失敗に終わり・・・・・
 
先輩はストレス性の胃潰瘍で入院。
 
胃に大穴が空いていたらしい。
 
繁華街でぶっ倒れて救急車で病院に運ばれ緊急手術。
 
お腹には20cmの手術跡が出来ました。
 
ある意味、”切腹”の約束は果たしました。(汗)
 
そーいえば投資した3万円は未だに回収できてませんが、入院費の足しにでもしてくれていればと。
 
どうしてもお金を引っ張りたいから、”切腹”と言ったんだろうけど、話を大きくしすぎるとこういう目に遭うんですよ。
 
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!