キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

数年前に結婚した知り合いが先日初めて夫婦喧嘩をしたと。

その内容と言うのがやはりお金の話。

旦那は稼ぐ方で推定手取り〇0万円!( ゚Д゚)

奥様も仕事を持っています。

で、旦那は結婚前に家に毎月30万円入れると言う条件を提示して奥さんはソレを了承。

今時の平均的なリーマンよりも確実に多いです。

家に入れる30万円以外は、別のトコロに住んでいる自分の父親の生活費や飯代、小遣いも含まれます。

ちなみにチョー絶忙しい仕事らしく遊ぶ暇なんて全くない。

週に1回のお休みは大抵奥様に付き合ってます。

で、夫婦げんかの原因が、奥様から、「現在家に入れてる30万円以外のお金も差し出せ!」でした。

残った分のお金の使い道に疑いを持ったようで、給料は全て自分が管理するとの事。

しかし、最初と話が違うと言う事になって大げんか!

最終的に旦那が放った一言が、「ぢゃあ今の仕事辞めてフリーターになって月に12万円くらい全部渡そうか?」(笑)

ちなみに奥さんが稼いだお金は全て自分のお小遣いだそうです。(# ゚Д゚)

「毎月50万円もらって生きがいのない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないと言う生活とどっちがいいか?」

この言葉に批判が殺到したそうですが、実際、世の中には月給30万円以下の人の方が多いんでしょうね。

しかし、この言葉の金額ってあくまで例えであって、仕事はお金だけぢゃないと言う事を言いたいんですよね。

それが金額の方に批判が集中するって、世の中の人間の心の荒み具合の方が気になります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4