キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-10-01から1日間の記事一覧

スーパーエアロテクニウムMgオーバーホール!

スーパーエアロテクニウムMgのオーバーホールです。 ぢつはこのリール、超絶面倒なんです。(汗) 超スローオッシレートのギアが複雑でして、バラすのも組むのも一苦労。 (o´Д`)=з 組みますね。 複雑な上にパーツが繊細なので細心の注意が必要です。 ベアリ…

モカ・マタリ!

ウチはコーヒー屋も兼ねております。 と言っても豆の種類は多くなくて、ブレンドとマンデリンとモカマタリがメインで時々珍品を仕入れます。 マンデリンもモカも高級豆の部類に入りますが、やはり何といっても香りと味が素晴らしい。 特にモカは酸味や苦味、…

雑記!

先日、某セカンドストリートでG-StarRAWのデニムパンツを買いました。 ぢーすたーろうって? ヲランダのデニムブランドです。 タグ付きの新品状態でサイズは30インチと微妙ながら、本来2万円近くする高級ヂーンズが4000円でした。 更に裾を切らなくて…

青いルビイ!

昨日のINポイントは400でした。 今日も400行かないかな? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

カウッツキー/レーヂーアイク!

カウッツキーのレーヂーアイクです。 日本に紹介された時はカウッツキー社ではなく、何故かレーヂーアイク社としてでした。※取り扱いはリョービ。 この辺はちょっとややっこしいのですが、元々のレーヂーアイク社は1938年にニューウェル・ダニエルによっ…