キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トモダチなくす勧誘!

イメージ 1
 
過去にいろいろな勧誘を受けました。
 
何故かそれほど親しくなかった同級生から連絡が来て、話を聞いてくれないかと言われるんです。
 
一番ショックだったのはガッコのセンセから、”赤シンブン取ってくれ!”と頼まれたこと。
 
お世話になった人だったので、仕方なく断りました。
 
で、面識がある程度のヤツから突然連絡が来て、セミナーに参加しないかと。
 
無料かと思ったら有料だったので、では、”サヨナラ”と帰ろうとすると今回だけ特別に無料でイイとのこと。
 
で、出てきたのが明らかに胡散臭いオッサン。
 
何やら金儲けの大演説を延々と話していたけど、私は寝ておりました。
 
”こーすれば儲かる!!大金持ちになれるんです!!今がそのチャンス!!”
 
物凄く拍手がうるさい!
 
そろそろ帰ろうとすると係員に止められた。
 
最後まで話を聞けという。
 
でも、そのままそいつを引きずって出口まで行くと、今度はクツがない。
 
仕方ないので入り口付近に居た係員を読んで、おとなしく靴を脱いでもらいそれを履いて帰ることにした。
 
一応、水虫じゃないかだけ確認しました。
 
次の日、また例のヤツから連絡があって、感想を求められた。
 
”眠かった!”
 
と、一言だけ言ってそれ以来、遭っていない。
 
とある宗教勧誘!
 
”一度話を聞いてくれ!”
 
と、頼まれたがどれくらい掛かるかと訊くと、最初からちゃんと話すと5時間くらい掛かると言う。
 
”じゃあ、最後からしゃべって5分で終わらせろ!”
 
と、”お願い”すると、”あなたは神に見放されました!”と。
 
なんか腹が立って、”じゃあ神に助けてもらえ!!”
 
歯動拳!!!
 
イメージ 2
 
神は彼を見放しました。
 
だいたい、神さんなんてバチ当てるだけで、願い事は聞いてくれないもんです。
 
私にはお墓参りが合ってます。
 
ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!