キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

やりたくない事は無理!

f:id:minekofujiko:20211018035828j:plain

やりたくない事は極力やらないで来ました。

仕事も。

何が一番嫌かって、規律が厳しく口うるさい奴が居る職場。

元来、ダラダラした性格なので、警察とか自衛隊とかは絶対に無理。

婦人警官には憧れましたが、訓練とか規律がウザそうなのでパスしました。(笑)

何かにつけ口うるさいヤツ。

友人にも居ましたが、そーいうヤツとは距離を取るようにして自然消滅。

だいたい、他人の趣味にまでギャーギャー言う奴なんて、相手にするのが疲れるだけデス。

その割にコッチにメリットはない。

他人の忠告は聞くものだと思いますが、私の言う口煩い奴は総じて、”説教が好き”なだけのクソでした。

そーいうヤツって、何か他人に言わないと気が済まない。

黙ってりゃいい事をギャーギャー言いたがります。

私は逆に肝心の事も言わないですが。(笑)

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211018034732p:plain

そーいう感ぢなので、勧誘と言うモノには絶対に引き込まれない。

一時期流行ったマルチ商法なんかも、周囲から散々誘われましたが全く興味なし。

あの手この手で来るんですよね。

偉い人まで連れて来たヤツも居ましたが、コチラの質問に答えられなかったので、所詮はその程度です。

その質問は超シンプル。

「全世界の人間がそちらの会員になったら次は誰を勧誘しますか?」

 

 

次に自己啓発とか新興宗教関係。

今でも時々小冊子持った人が来ます。

丁寧にお断りしますが。

実家にいた時は毎朝、仏壇を開けて、線香を焚き、手を合わせていました。

ご飯を炊けば、まづ最初に仏壇にあげます。

頂き物もまづ仏壇に。

私はこれ以外に宗教を持ち合わせていない。

他に、”神様”を信じろと言われても無理なんです。

自己啓発新興宗教は修行と称して、”無意味にしんどい事”をやらせます。

アレは絶対にイヤ。(/ω\)イヤン

それに、ああいうのって、傍から見れば「コイツらアホぢゃないか?」的な事をやらされてます。

しかもお金を払って。(笑)

 

献金とか浄財とか抜かして、金を巻き上げる。

金を要求しなければ話くらいは聞いてやるつもりですが、ああ言うトコロは100%金銭を要求してきます。(笑)

どうしても金がなければ”奉仕活動”をしろと言ってくるのがオチです。

てな訳で、どうれだけありがたいお話しでも、私の心は動かない。

洗脳も不可です。

無意味にしんどい事、面倒な事は何があってもやりたくない。

コレが性根にある限り無理。

逆にお金が頂ける宗教なら信用してやるよ!

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング