キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ちょっと人見知りの傾向があるので、どちらかと言うと人付き合いは苦手です。

なかにはどう向かい合ったら良いのか判らない人種も居て、そういう人たちは避けてきました。

コミュ障と言うヤツですかね。

ただ、客商売なのでそういう事が仇になりかねないんデス。

ですから、私自身は話すきっかけを作り、後は勝手にしゃべって貰い聞く側に徹してます。

な、感ぢなので友人はあまり多くない。

どちらかと言うと今まで積極的に作らずに来ました。

 

学校や会社に居ると人と接する機会が多く、人付き合いしない訳にはいかない。

飲み会やイベントには参加する方でしたが、それでも1次会まででそれ以降の深い付き合いは避けてきました。

付き合いたくない人間も居ますからね。

此方が我慢してまで付き合う必要は無いと思ってます。

 

妙に人と競り合うのが好きな人種って居ます。

他人に負けたなくない、自分は優れていると思い込んでいるヤツ。

そう言うヤツは近くに居るだけでしんどい。

何かにつけ、競り合おうとする。

ソイツの行動自体が疲れます。

 

そーいうのが前職にも居て、何かにつけ私より自分の方が優れている事をアピールしたがる。

仕事も学力も人間としてのスペックが全て私より上だと思っているんですネ。

結局、私は最後まで相手にしませんでした。(笑)

送別会の時も「今までお世話になりました!」と言って握手して別れました。

最後まで優越感に浸っていたんぢゃないですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング