キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

幻のコミックマーケット!

イメージ 1
 
今から8年前、大阪の某所でとあるコミックマーケットが開催されました。
 
その名はCOMIC KINGDOM!
 
確か同人誌やコスプレが好きな人が個人で開催したモノでした。
 
場所は大きな声では言えませんが、某商業施設の地下。
 
と言ってもかなり広大な敷地です。
 
2つのスペースに区切られていて、一つは同人誌及びグッズ売り場、もう一つはコスプレスペース。
 
イメージ 2
広い空間!
 
ところが、ちゃんと下準備をしなかったのと宣伝不足だった為、参加者が予定の10分の1にも届かない状況。
 
確か同人誌のスペースが30程とコスプレが30人くらい。
 
来場者は同人誌売り場とコスプレ撮影合わせて50人いたかどうか?
 
小さな会場のコミックマーケットでも同人スペース100~200は集まりますからココまでの会場を確保して30とは涙も枯れ果てる状態!
 
 
イメージ 3
少ない参加者
 
とまあ、散々たる状況のままコミックマーケット&コスプレは終了しました。
 
確か、経費に数百万円掛かったと聞きました。
 
 
イメージ 4
 
ぢつは当日、ゲストとして呼ばれてました。
 
終了後、主催者と話をしましたが、かなりのド素人で、この世界の仕組みもあまり解っていない様子でした。
 
次回開催は9月予定と言ってHPも開設しておりましたが、そちらも開催されずHPも消滅してしまったようです。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!