キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-20から1日間の記事一覧

8月20日のオシゴト!

ブロ友の渉さんが離島からの釣りの帰りに立ち寄られました! こちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/sakanawik/19316426.html?vitality#19316426 当然ながらリールのメンテナンス依頼です! が、引き受けたリール、アブのレヴォ2台ともトンデモナイ状態でした…

幻のコミックマーケット!

今から8年前、大阪の某所でとあるコミックマーケットが開催されました。 その名はCOMIC KINGDOM! 確か同人誌やコスプレが好きな人が個人で開催したモノでした。 場所は大きな声では言えませんが、某商業施設の地下。 と言ってもかなり広大な…

ワイヤーベイト学!その3

今回はワイヤーベイトの歴史について! スピナーベイトとバズベイトでは、スピナーベイトの方が先に出現したと言われています。 スピナーベイトとはスピナーとジグによるコンビネーションルアーです。 ぢつはこのジグとスピナーを組み合わせた物、かなり昔…

8月19日のガイドフィッシング!後編

完全に日が昇り、暑くなってきたので最後の野池へ! ウイードジャングルな野池です! 所々ウイードが切れているので、その部分をクランクを通します。 と、 岸と平行に巻いていたクランクに!! グッドサイズの上に更にウイードが絡んでます!(汗) 無事G…