キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シマノの恐るべきハンドル!

イメージ 1
 
20年くらい前のシマノのエクセージシリーズ!
 
ロッド自体廉価版で1万円くらいでした。
 
当然、入門者用でして2ピースモデルが主体です。
 
ところがこのシリーズのセミダブルハンドルモデル、使えるんです。
 
ロープロのリールからオールドの丸型まで異常なほど持ちやすい!
 
 
イメージ 2
 
理由はニギリの部分にあると思います。
 
オールドの4600系ならバランスもバッチリ!
 
ちなみに5000番クラスでも大丈夫でした。
 
 
イメージ 3
 
後、このロッドの優れている所は世間の評価が低いこと。
 
それゆえ、中古釣具店で1000~2000円くらいで売られている事が殆ど。
 
下手すれば500円で売られている事もあります。
 
かなり使えるので、騙されたと思って試してみてください!!
 
もし、騙されたと思ったら、私が500円で引き取ります!(笑)
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!