キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

マイナーをねらえ!

イメージ 1

名品と言うものは誰もが欲しいと思います。

ですから入手となると難しい。

まづはその価格。

高価何ですよね。

更に希少性。

特に絶版品は数量が限られている。


イメージ 2

ソコで狙うのがマイナー品。

マイナーでも探せば良品は結構あります。

ロッドでオールドのフェンウイック、更に人気機種ともなると10万円を下らない物も。(汗)

更に年式でも価格の変動はかなりあります。

意外ですが、名作と呼ばれるFC-60や、FC-38にも不人気な時期のモノが存在します。

事実、3万円くらいで良品が売られている事も。

3万円となると安くないですが、ネヲクラシカルのトップ用ロッドがブランクだけで3万円以上で売られてますから、3万円は決して高くないデス。

ちなみに画像のロッドはオールドのゼブコ。

出来はフェンウイックに及びませんが、3/4オンスくらいまでのトップに非常に使いやすいです。

グリップや全体の質感も悪くないです。

価格も1万円ちょっと。

更に2ピースなので送料も高くないデス。


イメージ 3

ルアーも、マグトーやザラは高価ですが、地味にザラⅡなんかは狙い目。

レアカラーでなければ1000円台で入手可能。

オールドへドンにも探せばマイナーでよくできた一品はあります。

ベビトーやダイイングフラッターはオールドでもイマイチ不人気なのか価格も安め。

更に5/8~3/4オンスクラスは人気が高いので、ベビーシリーヅが狙い目です。

リールに関してはオールドアンバサダーで間違いなし。

数も価格もこなれているので、1万円ちょっとで良品をGETできます。

ココでもちょっと他人と違った選択肢で、ダイレクト系のDシリーヅなんかも面白いです。

人気物より他人と違うちょっちマイナーって案外良いもんです。

あっと、バナーポチお忘れなく!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓