キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

真夏の暑さ対策!その2

イメージ 1
 
出来れば夏場は涼しい時間のみ釣りをしたいところですね!
 
しかし、そんなことお構いなしに丸1日釣りをやりたいと言う人も居ると思います。
 
そーゆー人用の対策です!
 
以前、泊りの仕事をしていた頃は寝ずに仕事して帰宅、そのまま釣りに行ったりしていました。
 
最高で50時間くらい起きていて、30時間くらい釣りをしたことがありました。
 
今は無理ですが当時はそんな無茶も出来たんです。
 
日中はとにかく、水分を切らさない事。
 
クーラーボックスに水は必ず確保しておく必要があります。
 
ペットボトルに水を入れて凍らせておいたものを、クーラーボックスに入れておくとイイです。
 
更にタオルを巻きつけておくと溶けにくいです。
 
重要なのがこのタオル。
 
冷たい水で濡らしたタオルで火照った身体を拭きます。
 
生き返りますよ。
 
更に氷の解けたペットボトルの水を頭からかぶります!
 
ゴートゥーヘブン!!(笑)
 
ケーキを買った時になんかに付いて来る小さな保冷剤。
 
コイツをタオルに包んで首に巻いておきます。
 
1時間くらいは快適に過ごせると思います。
 
究極の技。
 
大人用の紙オムツに保冷剤を入れて・・・・・・(笑)
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!