キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夏休みビンボウ紀行!その1

イメージ 1

夏休み前に原付免許を取得した。

これで釣りの機動力が上がる。

周りの友人達もみんな免許を取得していた。

夏休み!

友人の家でゲーム大会をしていたところ・・・・・

急遽、琵琶湖に釣りに行く事になった!

夜の10時に決定して2時間後の12時に出発!

急な上に無計画で無謀な琵琶湖釣行!!

もちろん、地図はないし道もわからない。

一度帰宅して、各自タックルを持って集合!!

日付が変わると同時に出発した。

ちなみに私以外、みんなスクーター。

私はジー様のお下がりのスーパーカブ

出だしで置いていかれるが、最高速度はスピードリミッター付きの原付より、はるかに早い。

道に迷いながらも京都市内に入った。

隣は滋賀県だから琵琶湖はもうすぐ。

ところが友人達のスクーターの燃料がヤバイ!

私のカブはガソリンが減っている気配が無い。(笑)

当時、24時間のガソスタは殆ど無く、ガス欠になると夜が明けるのを待たなければならない。

そんなときは・・・・・

イメージ 2

閉まっているガソリンスタンドにお邪魔します。

実は、給油機のホースの垂れ下がった部分にガソリンが残っているんです。※今の機械は知りません。

スタンドを数件ハシゴすればタンクは満たされます。

ある意味、住居侵入&窃盗かもしれませんが、当時は残り物を頂く程度の認識でした。※まねしないでね!

つづく。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!