キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2輪物色中!

イメージ 1

という訳で、釣りに使う2輪を物色中。

10年ぶりに2輪に乗ります。

片道50キロ以内用なので小排気のモノで十分です。

とは言え、原付では速度規制が厳しいので51~125ccまでのモノです。

予算も少ないので型落ちの古いもの。

とは言っても、来年発売する本にも絡める予定なので80年代モノを狙ってます。

釣具を積む関係でスクーターになるかと思います。

かつて、釣り用にスクーター以外も使いましたが、やはり不便。

スクーター以外だと、KSR-Ⅱ(2サイクル)、AR80、CT110(国内仕様)、RZ125(YPVSなし)、XL50などに乗ってました。

何が面倒かというとロッドの積載。

当時は専用のロッドホルダーなどなく、フレームに括りつけたりしていました。

パックロッドや2ピースだと楽なんですが、あくまで釣りが主体なのでワンピースばかり。

そーいや、昔は釣りだけでなく、峠族(走り屋)なんかもやっていて、車よりもバイクに乗っている方が多かったです。

20台以上のバイクに乗った割には、大型や中型には興味は無かったです。

友人のKZ1300やGPZ900なんかと一緒に、私はKSR-Ⅱ(80cc)でツーリングとかに行ってました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓