キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

副業バスプロ!

イメージ 1

日本国内に賞金で食っているホンモノのバスプロはおりません。

何かしら副業を持っているか、バスプロが副業です。

以前、JPのトップカテゴリーに居た方の話。

当然、本業があり、バスプロはあくまで副業でした。

もちろん、タックル類はスポンサーが付いていて、全て貸与されておりました。

リールのスポンサーはジョウビでしたが、スポンサーが決まってもあまり喜んでいなかったのが印象的でした。

出来ればシモノかイイワかアビがよかったそうです。

ロッドは当時の新興ブランドのダビットソン。

結構高いロッドでした。

その状態で数年活動していましたが、結局表彰台は無いままだったと。

最後は身体を壊して引退状態。

協会の会長からは席を開けて待っていると言われたそうですが、復帰の意思は無い様子。

しばらくして、某中古釣具店でその人とバッタリ出会いました。

どうやら釣具を処分しに来た様子。(笑)

返さなくてもいいんですね。

続ける?(笑)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!