キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-22から1日間の記事一覧

レベルワインドウォームギア補修!

レベルワインドのウォームギアを補修します。 ちょっとわかり辛いですが画像、矢印の部分が欠けております。 この部分を再生します。 再生完了です。 ちょっと手こずりましたが、何とか動作OKです。 古いリールのパーツは予備がほとんどありませんから、再生…

6月22日の釣り!

即席適当ルアーで釣る。 ”ルアーなんて条件さえ合えば何でも良い”が持論です。 最低限度の条件を満たしていれば釣れちゃいますね! この円空もサイズをある程度食べやすくしてあり、動きは判らないまでも何とかなるという想定の元で作りました。 結果ですが…

円空で・・・

件の円空です。 動かしてみると意外にもテーブルターンをこなします。(驚) と言う訳でアクションを見に近所の池へ!! 4時出発、4時30到着!! 2投目で釣れました。 ガッツリ掛かっているように見えますが、口の内側の皮一枚です。(汗) 薄暗くてル…

副業バスプロ!

日本国内に賞金で食っているホンモノのバスプロはおりません。 何かしら副業を持っているか、バスプロが副業です。 以前、JPのトップカテゴリーに居た方の話。 当然、本業があり、バスプロはあくまで副業でした。 もちろん、タックル類はスポンサーが付い…

こんなので釣れてしまったら・・・・

昨日、7分で作り上げたルアーです。 落ちていた木を適当な長さに切って、リグとフックを付けただけ。 ウェイトは仕込んでませんし、塗装、コーティングの類も無し、リグの位置も適当です。 ただ、木にそのまま針を付けただけです。 浮く事のみ確認していま…

ファントムGS-10オーバーホール!

旧いファントムGS-10のオーバーホールです。 分解して清掃します。 グリスアップして組み上げていきます。 キレイデスネ!! ちなみにこのリール、左側のカップを外すと、マグネットが最強になってしまいます。 カップを閉じる際は予めダイヤルを10に…