キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

6月22日の釣り!

イメージ 1

即席適当ルアーで釣る。

”ルアーなんて条件さえ合えば何でも良い”が持論です。

最低限度の条件を満たしていれば釣れちゃいますね!

この円空もサイズをある程度食べやすくしてあり、動きは判らないまでも何とかなるという想定の元で作りました。

結果ですがテーブルターンをこなしました。

別に狙ってません、適当に作ったら結果テーブルターンが出来ました。


イメージ 2

サイズは40cmチョイかな?

このクラスはイチイチ計測しません。

こうなると凝ったルアーってなんなんだって事になってしまいます。(笑)

それから釣った場所ですが、秘密の場所でも秘境の場所でもありません。

比較的メジャーな野池ですし、他府県の車も見かけるようなところです。

ただ、条件を絞り込んだだけです。

10日以上まとまった雨が降らずに、久しぶりのまとまった雨。

これで流れ込みにバスが付く条件が整います。

後は流れ込みにキッチリキャストできれば自動的に魚は釣れるんですね!

ちなみに、次の日が雨と言うのを読んで、釣るつもりでルアーを作りました。

この辺りは経験ですね!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング