キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あのブランドは今?ヴァイパーデザイン!

イメージ 1

ヴァイパーデザイン。

某トップに強いブランドがトーナメントを意識した製品を扱う子会社として設立。

本格的なロッドやルアーもリリースしていましたが・・・・しょっぱなから苦戦。

常緑からバスプロを引き抜きましたが、それでも流れは変わりませんでした。

当時、常緑と大低音の2大巨頭に食い込むことは容易ではなかったんです。

ルアーはどちらかというと角ばったデザインのモノが多く、画像のライザーミノーやバイブレーションのライズバッカー、クランクの・・・・・プータローだったかな?

など独特のデザインを採用していました。

ロッドはどちらかというとアメリカンっぽいデザインで日本人では好みの分かれるところ。

悪くないと言った感じで、結構叩き売られているのを見かけました。


イメージ 2

その中で、ぢつは親会社も苦戦しており、2003年クリスマスに親会社が倒産!

同時に子会社であったバイパーも・・・・・

その後、中古釣具店で大量のパッケージ入りヴァイパールアーが叩き売られていました。

親会社のセ○フシリーズも一緒に叩き売られていて、ちょっと悲しかったデスネ。

個人的にこのライザーミノーは好きで、叩き売りのモノをまとめ買いしたりしていました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    
↓  ↓