キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りって胡散臭い!その3

イメージ 1

釣りって胡散臭い!

ボート屋の怪。

ボートを予約する際、ついでに釣果を聞く事って多いです。

ボート屋が、”釣れてますよ!”と答えて、当日釣れなくても、”昨日までは・・・・・。”とお決まりの台詞。

ボート屋もボートを借りて欲しいですから、”ダメです”とは言わない。

良心的なボート屋はそうでもありませんが、バスバブル期には極悪なボート屋多数ありました。

しかし、本当に良く釣れたと言うのに、ダメな場合もあるんです。

ソコソコの腕で顔や名前の売れていないバスプロが、たまたま湖のハニースポットを探し当てる。

そのはニースポットは広大な湖の中の1点。

5m四方ほどの場所にデカバスが集まっていて、そこをたまたま見つけたバスプロがデカバスを連発。

ライブウェルに入れてバスをボートハウスに持ち込む。

ボート屋はマイナープロなんて知らないが、あまりの釣果に肝を潰す!

そして、掛かってきた問い合わせの電話に、”ついさっきお客さんが50オーバーを10匹ほど釣ってきました!!”

と、言う訳です。

ボート屋の情報はウソではないが、ハニースポットを見つけられる可能性は限りなく低かったりする。

当然、普通に釣っても釣れない。

あるボート屋の問い合わせの電話。

”本日、トップでバコバコでっせ~!!!”

それは凄いとボートを出すもトップにアタリが2回あっただけのボウズ!

さすがに頭にきてボート屋のオヤヂに、”何がバコバコや!全然釣れんかったぞ!アタリ2回だけで終わりや!”と怒鳴る!

ボート屋のオヤヂ曰く、”トップに2回出たんですよね?!

”そうだ!”

”だから、バコ!バコ!の2回出たんでしょ??”

こーゆーオヤヂは半殺しにしても罪になりませんよ!(笑)


ブログ村クリックよろしく!
↓  ↓  ↓

イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!