キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

安定感!

イメージ 1

最近プロ野球で時々見かける、ノンステップ打法のガニ股の構え。

オリックスのT・岡田や日ハムの中田なんかが使っていますね。

2人とも大砲クラスのバッターなのでこの構えに何かあるのではなかろうかと。

ぢつはこれをキャスティングに取り入れたところ、かなりの飛距離アップがありました。

遠投が苦手な私でも20%程度飛距離がアップしました。

下半身が安定して、腰や肩の回転がコンパクトでスムーズに行えるんです。

打撃系格闘技でも、打ち合うときは必ず膝を落としています。

棒立ちでは強い打撃は望めません。

下半身を安定させると、力が入りやすく、スムーズな上半身の動作が行えます。

私自身、変則キャスト品評会と言われるほど特殊キャストが多いのですが、これは別の方に試してもらっても飛距離はアップしました。

使えると思いますよ!!

コチラをポチッとよろしくです!!
↓  ↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
コチラをクリックしてね!
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
  コチラは人気ブログランキング用です!