キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-09から1日間の記事一覧

安定感!

最近プロ野球で時々見かける、ノンステップ打法のガニ股の構え。 オリックスのT・岡田や日ハムの中田なんかが使っていますね。 2人とも大砲クラスのバッターなのでこの構えに何かあるのではなかろうかと。 ぢつはこれをキャスティングに取り入れたところ、…

ヴォーカルもっと練習したほうが・・・・

Silver Mountain - "1789" 曲や演奏は良いのにヴォーカルが残念だったバンド、シルヴァー・マウンテン。 専任ボーカルを入れたりしましたが、最近また当時のヴォーカル兼ギターが歌っています。 しかし、30年もやっているのに歌が全然上達しませんなヨナス…

キャスティング講座を予定しています!

ピカレスクキャスティング講座 昨年秋に行われたキャスティング講座の、2回目を行いたいと思います。 さすがに寒さも和らいだので、5月の連休までに出来ればと考えてます。 予定は日曜日の午前中。 主にベイトタックルによるキャストの講座です。 リールや…

安いライン!

昨日、超安物ラインのグレートベアーを紹介しましたが、他にも安いラインがあります。 ダン/ルアール7号50m10円。(笑) 銀鱗PX6号50m50円。 ラインなんて消耗品。 100m巻き1500円なんてとても使ってられないです!! こちら京阪神は…