キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210819003527j:plain

フライでバス釣りを始めて7か月です。

現時点で145匹!(/・ω・)/

結構、釣れているように思えますが、それ以上に苦労が多いです。

陸っぱりだけに、兎に角、キャストに苦労します。

後ろのクリアランスが取れていない事が殆どで、幅2mくらいの所にラインの通り道を作ってやる事も。

初心者でキャストが安定しないのに、幅2mの間でバックキャストとフォワードキャストのフォルスキャストを行うと言うムチャぶり。

更にバスバグなどの空気抵抗の大きなモノはブレが大きいので、狭い場所では何処かに引っかけてしまう事がしょっちゅうです。

木の枝や草は日常茶飯事で電線にも何度か。

幸い、電線に引っかけた際は全て外れてくれました。

他にカーブミラーにぶつけた事も。(;'∀')

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211109061355j:plain

未だに何処かに引っかけますが、始めた頃よりはかなり減ってきました。

ただ、飛距離と精度に関してはまだまだ。

概ね必要な距離は20m程度ですが、コレも失速する事が多く、まだまだ安定感に欠けます。

精度もターンの距離感がまだ掴みづらく、ポイントを外したり引っかけたりすることも多いです。

それでも最近、足場が高い所からのキャストが使えるようになりました。(/・ω・)/

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング