キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

面接の話!その2

イメージ 1
 
面接の話その2!
 
ぢつは私は某私立高校の試験を受けたことがありました。
 
学科試験のあとは面接。
 
面接と言っても結構な人数ですから3人ずつ面接をします。
 
面接官から志望の理由は?
 
と、聞かれた最初の一人はかなりのデブッチョ!!
 
”食べすぎです!”と答えた。
 
面接官は笑いを必死にこらえてた。
 
太っているので、”脂肪の理由は?”と聞かれたと勘違いしたのではないかと・・・・・
 
気を取り直して次の人の脂肪じゃなくて脂肪理由。
 
”母の母校なので・・・・・・・”
 
またしても面接官が笑いをこらえる。
 
ココは昔から男子校である。
 
私はなんと答えたか覚えていない。
 
合格したけど行かなかったので・・・・・・
 
私がずいぶん前に務めていた会社の面接。
 
いくつか質問された後、最後の質問。
 
”いつから来られるか?”
 
”いつでも大丈夫です”と答えた。
 
面接が終わると、”作業服の採寸をします”と来た。
 
”合格なんですか?”と訪ねたが、”それは判りません”と言う返事。
 
その後、無事に採用になりました。
 
ブラック氏のバイト先の面接。
 
面接の最中にバイト希望者の携帯が鳴った。
 
普通はマナーモードにしておくもんである。
 
しかし・・・・・・・・・・”今面接の最中だから!”
 
コイツ、電話に出やがったよ!!
 
勿論、不採用!だったと思います。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング