キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-22から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

恒例の土曜日の恋猫です! コタツ大好きジンジャー君です! もう2月後半ですが寒い日が続いています。 外を元気に走り回った後はコタツでマッタリ・・・・・・ コレがネコ式生活なんですね! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキン…

シマノ/バイオマスター2500Sオーバーホール!

シマノのバイオマスター2500Sです! 水没させてしまったと言う事でオーバーホールと相成りました!! パーツ洗浄全バラそして組み上げ。 完了です!! 思ったよりグリスが流れちゃっていました! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログ…

猫の日!

本日、2月22日は猫の日。 ニャンニャンニャン!で、猫の日です! ぢつはあまり知られていない事なんですが、私と殺っちゃんが入籍したのも2月22日なんです。 もう何回目の結婚記念日なのか判らなくなってしまいましたが、日にちだけは覚えています。 …

面接の話!その2

面接の話その2! ぢつは私は某私立高校の試験を受けたことがありました。 学科試験のあとは面接。 面接と言っても結構な人数ですから3人ずつ面接をします。 面接官から志望の理由は? と、聞かれた最初の一人はかなりのデブッチョ!! ”食べすぎです!”と…

ドーでも良いけど!美猫のレギュラーリール!

私が今年、レギュラーとして使う候補のリールです! アンバサダー1500C改。 スプールにハイパーボールベアリング、コグホイール、レベルワインドにもボールベアリングを組み込んであります。 軽量ルアーの使いやすさに重点を置きました。 ダイワ/マグ…

左ハンドルのペン526?

昨日、オーバーホールしたペン525。 急遽、このリールを左ハンドル化できないかという事になりました。 結局、ローラークラッチを上下逆にして入れ替えたら左ハンドルに!(笑) このリール、レベルワインドがないので前後はあまり変わりません。 難点は…